FC2ブログ

オメガ王国

ノベルゲームの感想・批評(主にシナリオの)サイトです。管理人はSSオメガ。御用がおありの方はメールフォームからどうぞ。【制作者向け】【レビュー】のタイトルがついている記事ではネタバレを含んでいます。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】そら色ノート 体験版【一般向け】

 サークル『etude』さんの

 そら色ノート

 の感想です。体験版の感想となっております。

感想:病院を舞台とした小説風ADV。主人公の橘ソラが入院してきたところからゲームが始まるが、大半のシーンはライトな雰囲気であり、とっつきにくさは感じなかった。しかし、途中何か所かで入るシリアスなシーンでは主人公の心情が上手く表現されており、通常の楽しげなシーンと対照的に、背筋にうすら寒いものが走るような、重苦しい雰囲気が展開されていた。通常とシリアスなシーンで落差があってよかったと思う。プレイ時間は未計測だが、そこそこの分量はあった。立ち絵はなく背景のみ。ただ、残念なのは文字サイズが若干小さく、ちょっと目が疲れることだろうか。フォントは『MS P明朝』……文字とか気を使ったっぽい、かな?


etude
汎用リンクバナー
ホームページ

・そら色ノート
全年齢対象ノベルゲーム
ジャンル:オリジナル
スポンサーサイト

 | ホーム |  »

お知らせ

1/28:ゲームのレビューを一つ追加。
1/27:ゲームのレビューを一つ追加。
1/25:ゲームの感想を二つ(とあるノベルのレビューサイト、魔王と勇者がいた世界)追加。Blueのレビュー、紛失して見当たらないぞ。どこいったー。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。