オメガ王国

ノベルゲームの感想・批評(主にシナリオの)サイトです。管理人はSSオメガ。御用がおありの方はメールフォームからどうぞ。【制作者向け】【レビュー】のタイトルがついている記事ではネタバレを含んでいます。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】しおさいのセレナード 体験版【一般向け】

 制作サークル名:少年舎
 ストーリー:物語の舞台は海沿いの地方都市。5年もの間町を離れていた少女――山上桜が地元の高校に通うために町へと戻ってきた。高校入学。主人公の京介、桜、そして彼らの仲間達は新しい生活を歩み始める。
 感想:会話の掛け合いを主軸にして物語が展開されていくため、非常にテンポよくゲームを進めることができました。体験版内では、全体的に明るい雰囲気で、楽しみやすかったです。サイトを見てみるとゲームのジャンルは『ご当地系学園NVG』と表記されているのですが、その謳い文句の通り制作者の地元愛が作品に注ぎ込まれている作品でした。作中で地元・湘南の地理状況などを説明していますが、単なる説明になってしまわないよう工夫されています。音楽にも気が使われていて、海に面した町らしく波の音が鳴ったりするのでこれから作品をプレイする、という方は音楽にも耳を傾けてプレイしてみてください。
 ネタのたっぷり入ったゲームが好きな人や日常系のノベルゲームが好きな人にはおすすめです。シリアスなシーンも入っていましたが、鬱になるようなドロドロしたシリアスさではないのでそういう雰囲気が苦手な人でもプレイしても大丈夫だと思いますよ。
 体験版はしおさいのセレナードのサイトからダウンロードできます。
 サークル紹介:オリジナル・二次創作を問わずマルチに活動しているサークル。ノベルゲームの制作を主体として活動している。

 以下、しおさいのセレナードの基礎情報と少年舎のリンクバナーです。

しおさいのセレナード Serenade~the sound of waves~
しおさいのセレナードリンクバナー2
ご当地系学園ノベルゲーム
ジャンル:オリジナル(全年齢対象)
体験版:有り
修正パッチ:有り
委託販売:あきばお~こく
あきばお~こくリンクバナー
ネットショップ

少年舎
少年舎リンクバナー
少年舎のホームページ

少年舎通信
少年舎通信リンクバナー
ブログ
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sougensekai.blog.fc2.com/tb.php/2-dc954a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

お知らせ

1/28:ゲームのレビューを一つ追加。
1/27:ゲームのレビューを一つ追加。
1/25:ゲームの感想を二つ(とあるノベルのレビューサイト、魔王と勇者がいた世界)追加。Blueのレビュー、紛失して見当たらないぞ。どこいったー。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。