オメガ王国

ノベルゲームの感想・批評(主にシナリオの)サイトです。管理人はSSオメガ。御用がおありの方はメールフォームからどうぞ。【制作者向け】【レビュー】のタイトルがついている記事ではネタバレを含んでいます。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】働かなイカ【一般向け】

 サークル『壁際ヒッキー』の

 働かなイカ

 の感想です。今回は製品版だよ!

感想:『侵略!イカ娘』が元ネタのアクションゲーム。元ネタを知らない人でも違和感なくプレイできる。操作に若干クセがあるが、2~3プレイもすればほぼ完全に定着するレベル。難易度は四段階で、操作の練習に最適なぬるぬるモードから、プレイすれば一度は涙を流さずにはいられない無理ゲーモードまで完備しており、なかなか楽しめた。やり込みゲーというよりは、どちらかというと極めゲーで、1プレイ(だいたい3分程度)をどれだけ完璧にこなせるかが問題といったところ。できれば、もうひとひねり欲しかったかも。お客様の満足度がゼロにならない限り配膳を続けられるエンドレスモードとか、そういうのがあると別の楽しみ方ができて良かったのではないだろうか。
最高難易度では手際の良さが限界まで求められるので、アクションゲームが好きな方にオススメ。反射神経が要求されるゲームが好きな人とかだと楽しめるはず。


体験記:攻略しきれてないので省略。最高難易度のエグさに絶望した。攻略しきれたら体験記を載せる予定。……載せられるのか?w
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sougensekai.blog.fc2.com/tb.php/21-6436e300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

お知らせ

1/28:ゲームのレビューを一つ追加。
1/27:ゲームのレビューを一つ追加。
1/25:ゲームの感想を二つ(とあるノベルのレビューサイト、魔王と勇者がいた世界)追加。Blueのレビュー、紛失して見当たらないぞ。どこいったー。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。