FC2ブログ

オメガ王国

ノベルゲームの感想・批評(主にシナリオの)サイトです。管理人はSSオメガ。御用がおありの方はメールフォームからどうぞ。【制作者向け】【レビュー】のタイトルがついている記事ではネタバレを含んでいます。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】宵闇夜刃幻想奇憚【一般向け】

 ども、オメガです。
 最近外に出たくない症候群に陥りました。外出とか億劫です、面倒です的な感じでパッシブスキル惰弱を遺憾なく発揮しております。まじ外に出ようねw

 さて、本日はコミトレで購入した、サークル『くろうさぎ』のノベルゲーム

 宵闇夜刃幻想奇憚

 の感想です。そうですね、まずはじめに言っておくことはやはり。
 名前長いねんwww 漢字読めへんわwww
 ですね。オメガに惰弱な管理人は最初見たとき中国人向けゲームかと一瞬本気で思いました。え、普通? え、みんなこんなもん?え、 読めるだろJK?
 俺が漢字八文字読めるとか思ってんのかテメエw

 はい、タイトルへのツッコミはこのくらいにして、肝心の感想に移らせていただきます。

感想:戦闘系ノベルゲーム。オリジナルかな? 物語の長さは短いが、選択肢があり、エンドは複数ある。バッドエンドもあり、そこそこに楽しめた。全体のプレイ時間としては、約1時間から2時間くらい、といったところだろうか。ワンプレイにさほど時間がかからないので、エンドを全て見ても飽きが来ない。全体を通して見ると荒削りな部分がいくつかあり、惜しいなと思わせられた。もう少し時間と手間をかければ良作になる作品……かな。


シナリオ:悪くはないが、結構荒削り。まだまだスキルアップする余地がある。
絵全般:背景が劣悪とは言わないが、残念な感じ(はて、背景は借り物だったかな。だとしたらしょーがない)
音楽:オメガに音楽センスがないのでノーコメント。特に違和感のあるところはなかったかな?
システム:多くを求めないのであれば及第点。セーブスロットも数こそ少ないものの選択肢の数に対しては十分な量。

 以上、感想でした。
 戦闘系はやっぱりええのう……。くろうさぎさん、頑張れー! てか宵闇夜刃幻想奇憚で検索して宵闇幻想奇譚(ぬらりひょんの孫、の同人誌)が出てくんのはどうなのよw 負けてんじゃねーぞこらw

くろうさぎ
汎用リンクバナー
同人サークルくろうさぎのホームページ

宵闇夜刃幻想奇譚
全年齢対象ノベルゲーム
ジャンル:オリジナル
体験版:無し
修正パッチ:無し
委託販売:無し
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sougensekai.blog.fc2.com/tb.php/7-20e84c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

お知らせ

1/28:ゲームのレビューを一つ追加。
1/27:ゲームのレビューを一つ追加。
1/25:ゲームの感想を二つ(とあるノベルのレビューサイト、魔王と勇者がいた世界)追加。Blueのレビュー、紛失して見当たらないぞ。どこいったー。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。